

当たり前

「働く」ってホンマに大変やな、
と最近つくづく思う。

当たり前のことかもしれないけど。

「大変」と感じることは幸せなことだろうけど、たまにつらくなる。


バランスうまくとれるといいのに、
今はまだできない。


走って走って息切れして、もうできないと思ってもやるしかないんですよ。

任されたからには、放り投げることはできない。

当たり前だけどね。


どこまでいけば当たり前のことを当たり前にできるのか。


掘り下げても掘り下げても学ぶべきことが尽きない。

今はそれをありがたいと思う余裕がないなぁ。

あの日あのとき




あぁ、またあの景色や匂い、風を感じられる可能性がゼロではない…

そうかすかに思うだけで心が踊る。


旅がしたい。
いや、少し違う。

もっとのんびりしたやつ。

贅沢だなぁ。

考える




人と話すことが苦手だ。

それは、編集業に携わる上では致命的なのではないのかと思う。

そんな自分のスタイルを上手く確立できればいいのだけどまだまだまだまだ難しい。


とても好きな仕事だけど、
どこまでいけるかな、どこまでいきたいかな、とふと考える。

また、一流とはプロとは何ぞや、とも考える。

いろいろいろいろ考える。


終着駅はどこだろうな。

憂鬱さ




最近、日曜日の憂鬱さがえらいこっちゃ。

月曜日の朝まで引きずって、
会社着く頃には回復しているというループ。

仕事が好きだ、とついつい熱くなってしまうことも多いのだけどね。

そんなもんだろう、と気にきないことにする。
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうー!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
