

海を渡る




戦いの場をしばし離れて、

故郷に帰るのだ。

暮らし




師走に入ったとたん、

思い出したかのように、
ちゃんとした冬がやってきた。

おかげで我が家の室温は一気に一桁まで下がりました。

部屋の中ですが、白い息です。


笑えるくらい寒いです。
それでも、お風呂にはいるためには全裸で庭にでなければなりません。



なぜだか気に入っているんだな。
この家と暮らしが。

今のところは…

今後心配なのは、
暖かくなってきた頃から、梅雨時にかけて。


大キライなやつの襲来があるのではないか、いや必ずあるはずだと、

今から心穏やかではありません。


そして、夏はどうなるのか。
うだるような暑い暑い京都の夏。

ここでこそ発揮してくれよ、風通しのよさを、と願うばかり。



押入れがすぐに湿気を溜め込むのがどうにかなったらええんだけどなぁ。


プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうー!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
