

落とし所

むずかしいな。

本づくり。


本当に気持ちがなければ書ききれない、

その通りだ。


ぐるぐる考え込んでしまうが、

やっぱり
チャンスがあるのならものにしたい。

是非とも。
そう、是非とも。


負けたくない、自分に。


ちょっと、見えないなぁ、先が。
落とし所かー。

くそぅ。



でもさ、やっぱり書きたい、と思うのだ。
まとまり切らん心中をさ。

そにに

この間、

寒い寒いと言いながら言ってまいりました、そにに…

曽爾高原。








帰りに買った草餅が絶品で、
食べ過ぎにより翌朝は胸焼け…


今度は車で、
お弁当持ってピクニックがてら、
帰りに温泉はいって、
ほっこり草餅食べたい。

うん、車で。


来年もたのしみ。


最終的に行き着く心の先は、


いつの日にか、思い出した今日のことを
思い切り笑って、

「一生懸命やってたな」ってニヤニヤしたいってこと。


苦しいほどの「生」を言葉にしたいのも、
きっと全部そのためだ。















考えたり、

悔しかったり、

立ち止まったり、

前向きだったり、

刻々と変わる感情。



「ただ、そこにある」

それだけじゃあ、
いけませんぜ。


才能も愛情こめて磨いてやらな、
芽が出ませんぜ。

時にはムチだって必要かもしれない。


来年は25だ。
もう、そこそこ大人な年齢みたいだ。

でも、まだまだもがいてる。
前に上にぐんぐん伸びるために。










期待



50%の力も出していないで、

「なんか、こう物足りないんだよね」、

なんて思っている。


足りないものはとっくに分かっているのに、
ぐずぐず。


それも毎度のことだ。


「こんなはずではない」
「もっとやれる」
「でも、どうしたらいいのか…」


全部、答えは分かっています。
動き出せないのは、ただの甘えだってのも分かっています。


それでも、ぐずぐず言い訳を取り繕って、
後回し。


誰がなんと言おうと、
奮い立たせるのは自分だけ。




「期待してるよ」って
ありがたいお言葉。


自信がないのも、
永遠を感じてしまうのも、


自分のせいです。



分かっているけど、動き出せないこと。
たくさんある。



私はいつも欲求不満の自己嫌悪。



あぁ、そうだ。
かっこわるいなぁ。


さぁ、歩き出すにはどうすればいい。
とりあえず、そろそろ落ち続けるのは終わりにしよう。



やるべきことは当の昔に分かっていて、
それを見て見ぬふりをしているのも当の昔から。




ちゃんと書こう。


『生』を。








秋晴れ




そうじゃないのとは、
分かりきっていたとしても、

もしかして、永遠にこのまま…


なんて感じてしまう時がある。


おおよそ、喜ばしくないことについて。



そんなこと抜きにしても、

秋晴れのお昼時というのはなんと心地の良いことか。


うん、そういう時期だな。
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうー!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
