

夢は見てみるもんだ




びっくり仰天、

手に汗握るような提案をしていただいた。


せっかくここにいるんだから、って。


挑戦か?

挑戦だ。


半人前編集人として、
旅好きとして、
人として。



ぼんやり夢にみていたことが、
妄想ばっかり膨らませていたことが、


もしかして、もしかすると、
熱を持つときが来るのか…?



つくづくおもしろいやんか、人生。


思い切り好きなことをしよう。

ならにいきたいならー

最終的には大満足だった日曜日。





奈良のベトナムランチ。




引っ越したら、銭湯の近くに住むんだ。




定番だけど、やっぱり鹿せんべい。




日もだんだん暮れて。




初めての平城京はすごく素敵な場所でした。




帰る頃にはテンションがかなり上がってて、

飛んだり、跳ねたり、スキップしたり。


あー楽しかった。




地雷ワードをよく踏む人がいる。


悪い意味で、感情を揺さぶられて、
どうしようもなくなる。



しばらく晴れない。


わりと気にするタイプ。

10分遅れ




早く帰りたいときほど、
帰れない。

今日はそのお陰で、
予約していた美容院がキャンセルに



ぅわーーーん。・゜・(ノД`)・゜・。



でも、半年ぶりに髪を切ろうと思ったんだもん、諦めたくない。

我慢の限界だったので、
他の美容院にいってきたぜ。

それにしても、10分遅れただけでキャンセル扱いだなんてひどいよなぁ。

遅れます、の電話は通話中でつながらなかったんだもんなぁ。


まぁ、いいや。
秋味飲んで、機嫌なおそー。



前髪は短めが好き。
髪の長さはそんなに変わらず。

分かりやすいやつ



お盆を過ぎたあたりから、

こんなにも分かりやすいものか!
と言うくらいに、空が変わった。

"うだるような"暑さは意外にもあっという間だった。

もしかしたら、9月の頭とかに裏切りが待っているのかもしれないけど。


夏の裏に隠れて、
なかなか出てこない秋は一番好きな季節。


子どもの頃は、
暑いのか寒いのかどっちつかずの気候に、あまり好感は持てなかったんだけどね。

めずらしく




今日は残業ディ。
腹くくった残業は思いのほか辛くはない。

しかし、こんな時間に終わると(帰ったら23時前)夕飯に困るのだ。

うーん、
がっつり食べるか、かるーくつまむか…むむむ。


ラジオを聞きながら帰るのが最近のはまりごと。




久々の18切符で、帰省。

まともな社会人っぽく過ごしている今年の夏。


今の生活にもうまく順応していて、
それなりに楽しめているのは、

色々な人のお陰なんだと。


あと、もう1回無茶ができたなら、
あの大地に足を踏み入れることができたなら、

私はやっと誰かと一緒に歩める気がする。


20代後半戦に入ったことを、
フライング気味で意識していこう。

ヤカン

お仕事終わりに、

五条坂の陶器市でぶらぶら。

かなりの数が出店していて、軽く1時間は過ぎていました。


あれもいいなぁ、
これもいいなぁ、
と思いながら我が家に迎え入れたのは、

陶器ではなく、

ホーローのヤカン。



レトロな感じと、ホーローというところに惹かれて20分くらい悩んで購入(^^)


500円と驚きの価格で!


出番は少ないかもしれないけどね。笑

嵯峨取材 2

今日も朝から、遠出してきました。
暑さで鼻血でそうになりながら。


















トータル3キロくらい歩いたので、
そりゃもうバテております。
クーラーガンガンのバスの中が天国です。


しっかし、嵯峨は雰囲気が違うなぁ。嵐山とは別物だった。

一緒にすると、京都人に怒られるくらい。

いい経験させてもらいました。
でも、しばらくはいいかなー笑

遠いぜ!

嵯峨取材 1




ふぅ、なんとか無事に?大覚寺さん取材が終わりました。

あぁ、緊張してやはりうまくしゃべられなかった(>_<)

広報の方が優しい方で(+かっこよかった!笑)なんとか救われましたが…

それしにしても、
大覚寺さん、とっても素敵な場所でした。

いい風が吹き抜けていて、すごく気持ちがよく、ジャケット着てても耐えられるほど。

お堂で思わずまったりしてしまいましたよー。


嵯峨天皇もそんなことを感じて離宮とされたんでしょうか。




さて、次は2時から打ち合わせです。
お昼ごはんの時間がありませんー(T ^ T)

珍しく編集部員っぽいことを

木曜日にかなり久々の取材が入った。

しかもしかも、初のお寺取材。
皇室ともゆかりの深い大覚寺。

相変わらず、もうすでに緊張してしまいますが、

楽しみです。

金曜日には、二尊院・清凉寺・大河内山荘に取材ではないですが、お勉強させていただきに行きますー。
ありがたや~。

こっちはまだ気が楽だけど、原稿を内容のあるものにするために色々吸収しなくちゃね。

週末に

9月の週末がもうすでに4/5埋まっている…


岐阜
1回休み
キャンプ
キャンプ
引っ越し

という具合に。


楽しい予定がほとんどだけど、
詰め込み過ぎた感もいなめない∧( 'Θ' )∧


一番の難所は、
2週連続キャンプのあとに引っ越しできるのか、ということ。


なんやかんや、日々あっという間にすぎていくなぁ。

カワライフ 2



またまた週末に行ってきました。

今度は、まったりゆっくり泊まり装備を積み込んで。


『川原×BBQ』が最高の組み合わせ。


仕込んでいった、
イカのホイル焼きがかなりのツボだった。


今季、あとどのくらいカワライフできるかなぁ。


プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうー!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
